卒業生等の証明書の発行について


 卒業生等が証明書の交付申請をする場合は、以下の手続で申請してください
(電話での申請はお受けできません)
 本人が来校できない場合は、委任状が必要となります。

 こちらからPDFファイルをダウンロードして印刷できます

 証明書等交付願(様式)    委任状
 
 
窓口での受付

 受付時間 平日8:20~16:30(土日祝日、年末年始は除く)
 発行手数料(申請の際、現金で納付)
       卒業証明書   1通   400円
       成績証明書   1通   400円
       単位修得証明書 1通   400円
       調査書     1通   500円
 
 1 卒業生本人であることを確認できる書類(運転免許証・健康保険証等)を提示してください。

 2 卒業証明書は当日交付できますが、その他の証明書については、発行まで1週間程度かかりますので、再度、来校していただく必要があります。

 3 本人の依頼にもとづいて、ご家族の方が代理で申請をされる場合は、1に記載の書類の写しと委任状、および代理人の身元を確認できる書類(運転免許証・健康保険証等)を提示してください。


郵送での申込み

 遠隔地にお住まいの方や特段の事情のある方については、郵送による申込みも受付けます。次の書類を必ず現金書留で郵送してください。

 1 証明書等交付願(ダウンロードして印刷してください)

 2 本人確認書類(運転免許証・保険証等)の写し

 3 発行手数料(現金のみ受付けます)

 4 返信用封筒(卒業証明書の場合は長4サイズの定型封筒、その他はノート(B5サイズ以上)が入るサイズの定形外封筒)

  〇返信用封筒に住所・氏名を記入して切手を貼付してください。

  〇切手の料金は定型封筒で82円、定形外封筒で120円以上になりますが、証明書の数により変わりますので、わからない場合は、本校事務室までお問合せください。

  〇交付願の内容について、お問合せさせていただくことがありますので、申請書には、昼間連絡の取れる連絡先をご記入ください。

   郵送先  神奈川県立相原高等学校 事務室
        証明書担当
        〒252-0143
        神奈川県相模原市緑区橋本2-1-58


卒業後、5年以上経過した方の証明書について

 卒業後5年以上経過した方については、成績が含まれる証明書・調査書を発行することができません。詳しくは、事前に、本校事務室までお問合せください。

問合せ先
    神奈川県立相原高等学校 事務室
    電話042-772-0331
    受付時間 平日 8:20~16:50(土日、祝日、年末年始を除く)


リンク


神奈川県庁
神奈川県教育委員 会
相模原市役所
日本学校農業クラブ連盟
このページのトップ▲