HOME >学科紹介 >環境緑地科トップページ >環境緑地科2ページ目

環境緑地科直通 042-772-0262

環境緑地科ニュースへ

環境土木科は平成25年度入学生より環境緑地科に学科改編されました。

 

中学生の皆さんへ
科の目標
特色ある科目
2ページ目
アルバム
課題研究


生徒・卒業生の声

環境緑地科3年 M.Y.さん

1.あなたが環境緑地科に入学した理由を教えてください。

一日体験入学を通して、公園、庭園のデザインや植物の栽培等、普通科では学べない授業があり、楽しそうだったため、相原高校で学び、技術を身につけていきたいと思い、環境緑地科に入学しました。

2.高校生活で一番、夢中になったこと、打ち込んだことは何ですか?

各学科ごとに分かれて行う分会活動です。活動は主に、放課後行い、学校美化を目的として、花壇のデザインをしたり、プランターに花を植えたりしました。また、入学式や、卒業式の時はコサージュを作り、プレゼントをしました。

3.高校生活の一番の思い出は何ですか?

高校二年生の時に環境緑地科のクラスで、国の特別天然記念物の尾瀬に研修に行ったことです。スケールの大きな自然と触れ合うことができました。 疲れたけど充実した三日間でした。

4.環境緑地科に入ろうか迷っている中学生に、何かアドバイスを!

環境緑地科では、測量、土木、造園などに関連した資格が取れるので、こういったことを専門的に学びたいと思う人は、是非一度学校に見学にきてください!私は環境緑地科に入って、好きなことを見つけることができました。植物や、ガーデニング、公園や庭園の設計などに興味がある人は是非環境緑地科に入ってください。

 


環境緑地科ニュースへ